a-360

ゲーム論説ブログ


--/--/-- --:-- Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)


ケイブ祭りレポート #1

2009/08/15 21:36 Category:イベントレポート
TB(1) | CM(0)

幕シューティングの本家、ケイブの主催するファンイベント「監獄ケイブ祭り!来たら…逮捕しちゃうぞ」に行ってまいりました(なんちゅう小恥ずかしいタイトルw)。

会場

 会場は秋葉原に新しくオープンしたベルサール秋葉原。秋葉もおしゃれなビルが建つようにになりましたねぇ。
 でも

全体

 中の人たちは変わりませんw
 濃厚なSTGでお馴染みのケイブだけに、ファンも濃厚な方が多いようです。

 さて早速ぶっちゃけますが。私、STG苦手ですorz
 じゃなんでこんなイベントに足運びよってん?という疑問の答えは後ほどお話ししますが、なのでケイブさんのソフトも未所持。開場前に整理券が掃けたという(!!)物販コーナーはスルーさせていただいて、イベントコーナーを覗きます。

掲示

 まず目に付いたのが、ずっらーっと並べられた原画の数々。

原画

 ファンなら涎ジョジョビジョバぁな逸品ではないでしょうか?

設定

 設定資料なんかもクリアファイルに入れてぽーんと置いてありました。
 いいのかヲイ!?

手ぬぐい

 こちらは会場で配布されていた、ケイブ社史入り手ぬぐい(なんじゃそりゃw)
 ケイブってもう15年もやってるんですねぇ。
 あ、この手ぬぐい一個貰ったんでほしい方に差し上げます。ご希望の方はがんばって僕のほうに応募の意思を届けてください(なんじゃそりゃww)

 そして試遊コーナーには360が並べられ、R-Type Dimensions、斑鳩、まもるクンは呪われてしまった!、RAIDEN FIGHTERS ACESなどのデススマイルズ メガブラックレーベルVer1.1特別版がプレイできました。
 うん、全然やりませんでした私orz

(続)

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まもるクンは呪われてしまった!
まもるクンは呪われてしまった!の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「まもるクンは呪われてしまった!」へ!
プロフィール

ATUSI

Author:ATUSI
ツイッター・@ATUSIBOX
 






原稿依頼やお問い合わせは
[V]←こちらをクリックして
お送りください

無料アクセス解析

>


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

