a-360

ゲーム論説ブログ


--/--/-- --:-- Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)


FAMITSU AWARDS 2008 レポート の2

2009/04/26 06:00 Category:日記、雑記
TB(0) | CM(3)

のイベントに招待されたとき、些か気を揉んだことがある。今日360のソフトが受賞しなかったら何を書こうかと(失言)。
 しかしそれも、列席者の中にバンダイナムコの樋口氏を見つけたときに杞憂に終わった。

 ファミ通アワード優秀賞RPG部門に、テイルズオブヴェスペリアが選出された。360ではラストレムナントと共に、RPG2作が受賞の栄誉に浴した。
 日本で最も注目されるジャンルであるRPG。その中でも人気シリーズの一つに数えられる、テイルズシリーズの最新作が360で登場。
 先代Xboxからの課題であった、日本向けソフトとRPGの不足を一気に打破し、加えて伸び悩んでいた本体普及率を加速度的に高めた起爆剤ともなった。
 しかもルーキータイトルであるラストレムナントと揃って受賞できたのは、ファンとしても実に嬉しい限りである。
 授賞式後の懇談会で、プロデューサである樋口氏にご挨拶をさせていただくことが出来た。有り難いことにこのブログをご覧になったことがあるそうで、大変恐縮しながらも祝辞と激励の言葉を贈らせていただきました。ついでにサインもいただいちゃいました。役得役得。
樋口さん
樋口サイン

 サインの話が出たついでに、今回の戦果報告をば。
 まずは株式会社ソラ。ベビーフェイスの秀才クリエータこと桜井政博氏!
桜井さん
桜井サイン

 地味目なサインをフォローするかのようにカービィかいてくれました!
 桜井氏はなぜかこの日、いきなりベストドレッサー賞まで掻っ攫っていかれました。
おされ桜井

桜井「えー今日はゲームの賞ですよね?ベストドレッサーってなんですか(笑)。でもこれって名越さんのためにある賞じゃあ…(爆笑)」

 リップサービスも秀才でしたw

 続いてはカプコンMHP2Gプロデューサ。PSPの裾野と天辺を一気に広げた男、辻本良三氏!
辻本サイン

 同じくカプコンのめっさお偉いさん。ドレスコードもなんのその、自分流を貫くラフスタイルでご出席されましたw 稲船敬二氏!
稲船サイン

 って、こちらもメットールかいてくださいました!
私「ロスプラ2は前作以上のものを期待してます!」
稲「もちろん目指してます!」
 なんてお話も聞いちゃいました。来年はロスプラ2でこの席に来られるよう頑張って下さい!

 最後はこの方。日本が世界に誇る糸目の鬼才w小島秀夫氏!
小島さん
小島サイン

 中にはガーコタイマーもってきてサインもらってる猛者がいました。
波平ガーコ

 というわけで盛りだくさんの一夜でした。
 もっかいつづく。

先日はお疲れ様でした。
一緒にブロガーとして参加したalamです。

今後もお付き合いいただければと思います。
またどこか出会う機会があると良いですね。
[ 2009/04/26 20:49 ] [ 編集 ]
おっと書き忘れました。
トップページリンクじゃ無くて恐縮ですが、こちらからは貼らせて頂きました。よろしければ相互お願いいたします。
[ 2009/04/26 20:56 ] [ 編集 ]
はいはい張っておきましたよー
また今度みんなでさくら水産でも行きましょうw
[ 2009/04/26 21:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ATUSI

Author:ATUSI
ツイッター・@ATUSIBOX
 






原稿依頼やお問い合わせは
[V]←こちらをクリックして
お送りください

無料アクセス解析

>


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

