a-360

ゲーム論説ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歳の初めの

2009/01/06 18:37 Category:日記、雑記
TB(0) | CM(0)

日の夕方頃、介護入院をしている祖母を見舞いに行く。一昨年逝去した祖父の伴侶である。
 すっかり髪も白くなった祖母は、久しぶりの孫との対面に喜びながら、何かにつけ自分を話題の軸にしているようで、あぁ老いるとはこういうことなのだなと感じ入った。

 正月休みの最終日は、親戚が8歳と5歳の姉妹を連れて実家に遊びに来た。
 一秒たりともおとなしくしない快活な姉妹相手に、お節を食べさせたりテレビを見させたり公園に連れていったり回転ジムを回したり鬼ごっこの鬼になったりして、ちっとも疲れない姉妹と数十秒で息が上がる我が身を比べ、あぁ衰えるとはこういうことなのだなと感じ入った。

  何かと歳を感じた正月であったが、生き物と違い年嵩むごとに魅力を増すのが、技術製品である。
 ファミコン発売から25年を数えんとする今。家庭用ゲームは様々な方向へと桁外れの進化を遂げている。充実の世代を迎えたゲームの魅力は、まだまだ増すばかりである。

 などと打ち込んでいたら、XboxLIVEの6周年記念オフ会の告知があった。
 そうか、LIVEは私と誕生日が同じだったなと思いつつ、三十路を歩き出した自分と、間もなく6つを数える親戚の子がふと重なる。
 LIVEもこれから益々魅力を増すべく走り回るだろう。息を上げずについていけるよう、我が身に鞭打つ一年になりそうだ。

 あけましておめでとうございます。
 今年も一層お引き立ての程、宜しくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ATUSI

Author:ATUSI
ツイッター・@ATUSIBOX
 






原稿依頼やお問い合わせは
[V]←こちらをクリックして
お送りください

無料アクセス解析

>


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。