a-360

ゲーム論説ブログ


--/--/-- --:-- Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)


隣の台が出てなくって一層気まずかった年の瀬

2008/12/29 23:26 Category:日記、雑記
TB(0) | CM(2)

月(゜д゜)日
 暮れの多忙さは私の会社にも例外なく訪れ、数年ぶりに日曜出勤の憂き目に遭う。
 しかし思いの外早く上がることができたため、余った時間で久々にパチンコをしにいく。

 加山雄三をモチーフにした新台が空いていた。しかも私の好きな角台だ。その日2回あたりを出しており、回転は200回ちょっと。恐らく前の客は確変を一回出して、その後通常→時短を経て、一箱様子を見て帰ったのだろう。
 前日もまずまず出ているようだし、もう一回くらい当たりそうだ。財布を覗くと都合よく千円札がたまっている。よし、これだけ遊んで帰ろう。

 数十分後、最後の千円札を投入。
 何度か派手なリーチは出たものの、後一歩及ばない。まあ所詮暇つぶし。腹も減ったしいい具合かと思われたそのとき、リールの両端に「」「」の文字が並び、厳かなリーチアクションが現れた。
 ま、まさかこの間に来るのは……「」!?もとい。「」か!?
 そして中央リールはゆっくりと止まった。そこには…



                         



 若大将モード突入!

 突然画面はアニメ調から、懐かしの日劇をバックにしたレトロなデザインに。
 わけもわからず説明書を見ると、どうやら準確変モードであるらしい。これはしめた!
 と、映画若大将シリーズをバックにリーチ!うーんしかし単発。まあ贅沢は言うまい。てゆーか劇中の加山さん若っ!
 なんて言ってるうちに楽々当たり!うしゃー単発ゲットー!

 しかしこの時私は、まさかあんな結果になるなんて、考えもしませんでした……。

 と、フィーバー中にいきなり澄ちゃんこと星由利子登場。迷子になった澄ちゃんを左右どちらかに誘導し、無事若大将に逢うことができたら再び若大将モードに突入するらしい。
 とはいえどちらにおるやら。えーい右でいいや!
 って、いたよ若大将!「幸せだなぁ」の名台詞も決まり、これで連チャン確定!よーしちょっとテンション上がってきたよー!

♪ぼくのっゆっく~とこ~ろへ~ ついて~おいでよ~

 大当り中は加山雄三の名曲が鳴り響く。私でもよく知る歌ばかり。
 と、終わるやいなや確変リーチ!はいあっさり当たりー!

♪せぃ~ろ~ん こ~ぅしんま~るよ~

 確変突入!あー今度は単発あたり。

♪た~ぁったひとつのひぐれに~ 見上げるそ~らのほしくず~

 って再び澄ちゃん迷子!どんだけ方向音痴なんだ?でもって再び若大将と御対面で若大将モード突入!はい今度は確変!

♪う~みよ~ お~れ~の~う~みよ~

(中略)


 気がつけば15連チャンを越えていた。足元には見たことないほどの$箱が積み上げられていた。
 好調なことこの上ないが、些か腹が減った。ぼちぼち切り上げたいのだが、確変中にやめられるほど出来た人間ではないので我慢する。
 と、単発から発展なく時短モードへ切り替わった。よし、この100回転が終わったらやめよう。なーに時短って言っても確率は通常まんま。そう軽々と当たりなんか……あリーチかかった。しかも確変柄。
 あら、画面が暗くなった。ん?聞き覚えのありすぎるイントロが流れてきた?

♪二人を~ゆ~うやみがぁ~ つ~つむ~こ~の窓辺にぃ~

 慌てて説明書を見る。これはかなりのレアアクション、その名も「君といつまでもリーチ」ではないか!その期待度は……


70%超



(中略)


 店の兄ちゃんがさもかったるそうに$箱の中身を計測器に流し込み、じゃばじゃばと銀玉が吸い込まれていく。
 結局その後も確変引いたり澄ちゃんが若大将と逢えたりを繰り返し、終わってみれば怒涛の19連チャン。もう見てないアクションないんじゃないかって言うくらい盛りだくさんの演出を見て、玉数は24000を越えた。


 誤解のないよう申し上げるが、私は足しげくパチンコに通うことはないし、攻略誌を買ったりすることもない。半年に一度ふらりと立ち寄るくらいだ。
 しかしたまに行くとこんな具合にいいことがあるので、味を占めて連日通ったりすることのないよう自制している。

 最後にこの台の感想を一言申し上げるなら










 幸せだなぁ~。




 追記
 大当り中に加山雄三トリビアがいくつか見られるのだが。その中に加山さんがゲームに熱中されているとの記事を見て驚いた。
 特にアクションがお得意とのことだが、どんなゲームをなさっているのか興味深かった。
 もし加山さんがこのブログをご覧になっていたら是非御一報下さい(^^;w

加山雄三氏のゲーム好きは非常に有名ですよ。
バイオハザードの特殊クリアをこなしていらっしゃるほどの凄腕ゲーマーです。
Wikipediaに載っています。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E5%B1%B1%E9%9B%84%E4%B8%89
[ 2008/12/30 01:20 ] [ 編集 ]
あ本当だ。知らなかったぁ
って、バイオ1のナイフ一本クリアって、普通に神じゃないっすか!?おみそれしましたw
[ 2008/12/31 09:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ATUSI

Author:ATUSI
ツイッター・@ATUSIBOX
 






原稿依頼やお問い合わせは
[V]←こちらをクリックして
お送りください

無料アクセス解析

>


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

