a-360

ゲーム論説ブログ


--/--/-- --:-- Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)


CC2福岡本社に行ってきた・2

2013/08/16 20:00 Category:日記、雑記
TB(0) | CM(0)

8月12日。
 でかい欠伸をこさえながら東京駅に向かい、朝食代わりの弁当を買って新幹線に。
IMGP0051.jpg
 ……また写ってるが触れないで進めよう。
 長距離移動自体久々である。出不精にとって、旅はただそれだけで楽しい。朝食に買った深川飯弁当も楽しみだ。

IMGP0054.jpg
 ……あげないぞ?

 新幹線で突っ走ること5時間。無事博多に到着。駅がでかくて綺麗だなぁ。
 CC2はここから歩いて数分のところにある。ターミナル駅から徒歩圏内とは好立地。松山氏がインタビューで語った「有利」な条件の一つだろう。
 なんて言ってる間に到着。

IMGP0069.jpg
 おい邪魔!ピント合わないし!

IMGP0067.jpg
 失礼。このビルの11階にCC2が入っている。
 フロアに上がると、ツイッターでもお馴染みのヤマノウチ氏が応対に出てくれた。思ったより若い!(失礼)
「ほ、本当に来てくださるとは…」
 ツイッターで何度か予告はしていたが、それでも驚いてくれたらしい。そりゃ私だって逆の立場だったら驚くに決まってる。我ながら奇異なことをしてると思う。
 ひとまずロビーで記念撮影。

IMGP0071.jpg
 もう突っ込まんぞキミw

IMGP0081.jpg
 ファミ通クロスレビューでプラチナ殿堂入りを果たすと寄贈されるシャンパンが、専用ケースに飾られていました。
(過去二回ほどコレを見ているが、飲むメーカーはいないのかなぁ)
 でもって旅の目的を一筆!

IMGP0075.jpg
「東京と比べてなかなか書き込まれないんですけどね。東京と両方のノートに書かれた方は少ないですよー」
 そりゃそーでしょヤマノウチさんw
 と、ノートをぱらぱらと捲ってみる。確かに多くはないが、細やかさやメッセージは決して劣っていない。松山氏の母校、九産大の名もしかと刻まれている。地元愛強し!
 仕事中に長居しては申し訳ない。想いをしっかりと伝えて退散することにした。

 そう、たったこれだけの旅だった。しいて言えば

IMGP0092.jpg
 この日の晩食べたラーメンが、あっさりとんこつスープで美味かったというくらいしか捕捉もない。
 だが私は、こうまでしてこの会社と『ジョジョASB』を応援したいと願ってやまないのだ。その理由は発売後別記するが、そういう意味では今回の旅に満足している。
 さて、あとはソフトの発売を座して待とう。
IMGP0077.jpg


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ATUSI

Author:ATUSI
ツイッター・@ATUSIBOX
 






原稿依頼やお問い合わせは
[V]←こちらをクリックして
お送りください

無料アクセス解析

>


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

