a-360

ゲーム論説ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CC2福岡本社に行ってきた・1

2013/08/15 20:04 Category:日記、雑記
TB(0) | CM(0)

週間以上の夏休みを貰った私は、その使い道にまず思い悩むことになる。
 なにせ実家が電車で45分の距離では、里帰りも特別なことではないし、独身ということもあって、出かける用事自体普段から少ない男なのだ。
 そんな折、ふと思いついたことがある。そうだ、博多に行こう。

 きっかけは昨年二月、サイバーコネクトツーの松山洋社長のインタビューを行ったことだ。こんなにも面白い人が業界にはいるのかと感動しきりであった私は、以後この男とこの会社を注視していこうと決めた。
 …決めたと書くと作為的だが、自然とそうなってしまったような感じだ。当代ゲーム業界の見所をそのまま体現しているかのような、彼とその周囲のすべてから、目が離せなくなっていた。
 そしてその会社が居を構える場所。インタビューにも登場したその会社を、この機会に一度見に行こうと思ったのだ。
 ただそれだけである。私の旅の理由は、そのくらいがいい。

 とはいえただ行って帰ってくるだけではつまらない、何かもう一つくらい目的が欲しい。
 聞けばCC2には来訪者用のメッセージノートが常備されているという。しかも東京スタジオにもあるそうだ。
 思いついた。両方のノートにメッセージを残そう。発売が近い『ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル』ヒット祈願行脚と銘打って、両所を表敬訪問するのだ。
 と、決めた矢先に好都合なことが起きた。CC2社が8月10日からグッズ販売とトークショーを行うという。しかも東京スタジオで。これは行かねば!

IMGP0007.jpg
 早速当日に馳せ参じてみると、結構な人が来場されている。地方から来た人もいるらしい。コミケの日に合わせたことで来やすくなった様だ。なるほどそういう開催設定もあるのか。
 残念ながらトークショーの申し込みは間に合わなかったが、切り絵画家の佐藤敦弘氏による、アスラズラーズの見事な切り絵や、CC2のケモノキャラを描いたイラストが多数展示され、アツいCC2ファンがじっくりと眺めていた。
IMGP0012.jpg
IMGP0019.jpg

 さてまずはここのノートに一筆書き込むとする。でもってパチリ。
IMGP0023.jpg

 ……なんか黄色いのが写ってるがお気になさらず。

 さて第一目標はコレでクリア。二日後いよいよ博多へ出発である。
(続)
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ATUSI

Author:ATUSI
ツイッター・@ATUSIBOX
 






原稿依頼やお問い合わせは
[V]←こちらをクリックして
お送りください

無料アクセス解析

>


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。