a-360

ゲーム論説ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑感・弾ある限り榮えあれ!

2013/02/07 21:47 Category:日記、雑記
TB(0) | CM(0)

20130114_a2bd6d.jpg
書は、2005年から2009年の間にXbox360でリリースされた、FPSやTPSといったガンシューターアクション55タイトルをまとめた同人誌である。
 ゲームの内容と所感を綴った解説文はもとより、マルチプレイの有無、サーバーが国内独自か世界共通かといった情報から、基本的なボタン配置まで網羅している。
 と、サラッと書いてしまったが、実際その中身を見ると、恐ろしいほどの濃さに中てられる。取説やサイトの書き写しではない生きた手応えや、時にはそのタイトルがゲーム史に果たした役割にまで言及。このままファミ通Xbox誌の付録にしても遜色ない出来栄えだ。

 一昔前に比べれば、個人が情報を発信、発表する手段は格段に簡素化されている。同時にそれを入手する手段も発達してきた。
 そんな中、閲覧者数を制限し、入手までのタイムラグを発生させる紙メディアは、些か不利とも言える立場かもしれない。
 しかし、否、なればこそ、こうした同人誌という形で発信される情報は、そこに篭った執筆者の熱意をそのまま表しているかのようでもある。

 シューターに対する熱を一歩深める好資料。Xbox関連の書籍自体が珍重な昨今(苦笑)、一度手にとってはいかがだろうか?

※通販はこちらから
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ATUSI

Author:ATUSI
ツイッター・@ATUSIBOX
 






原稿依頼やお問い合わせは
[V]←こちらをクリックして
お送りください

無料アクセス解析

>


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。