a-360

ゲーム論説ブログ


--/--/-- --:-- Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)


a-360インタビュー#1・ジャム爺(4)

2008/10/30 07:00 Category:インタビュー
TB(0) | CM(0)


>まず挿す!これ日課。



J:僕が家に帰って一番初めにすることってのが…財布とかタバコとか机に出すじゃないですか。



A:やりますね



J:でまぁワンちゃんが「ヤーヤー!」ってじゃれてくるじゃないですか。それをとりあえず「ぃえーい」って撫でて(笑)。でまずやることはこれを挿すことですから!

これ


A:(笑)(笑)(笑)



J:相方がメインのテレビつかってたら、その前を「ぁ失礼しまぁす」って通って(笑)で奥にあるPC兼用の360のモニタの方へ行って、360にこれスコン!と(笑)



A:飯風呂寝るのその前に!(笑)



J:あと、僕PC自作した奴なんですけど、帰ったらまずPCの電源入れません?おかしいかなあ?



A:や、俺も自作ですけどやりますねそれ。



J:やるよねぇ!?うちの相方「それおかしぃ」って言うんですよ。僕はもう帰ったらこれ挿すのと同時に電源入れます。朝は起きたらすぐ電源入れます。



A:正しいと思いますよ俺は(笑)



J:風邪でぶっ倒れてる時とか以外は、一日に一回しゅわん!を見ないと気がすまない。でとりあえずマーケットプレイスの新着をチェックすると(笑)



A:へぇー。あでもPCの電源は入れるなぁ。電源入れてトイレ行って戻ってくるとちょうど起動しててーみたいな



J:そーですそのとーり!(笑)で一服カチッと火をつける頃にはログインパスいれてますよ(笑)



A:プロの趣味人ですね(笑)





>ジャム的見解@TGS08



A:ゲームショウに参加したのは何回目ですか?



J:エンターブレインとしては2回目で、個人として行ったのを含めると…4,5回かな。



A:今年のMSブース印象なんかはどうでしょう?



J:今年…ってかまず去年の話になっちゃうけど、去年MSのお隣のブースで停電事故があったんですよ。でそこに並んでた人たちが足止め食って。その時MSブースの大型スクリーンに映し出されてたAC6とかを見て、あれで360を買った人とか興味持った人っていうのが結構いて…言わば距離があったんですよね?モニタとの間に。っていうのが去年のTGSだったんですよ。



A:なるほど



J:で今年はね、このモニタの前にずうぅっと人が居るんですよ。途切れなかった。もちろん去年も居ましたけど、サッとだれもいなくなったりすることが多かった。今年はもう4日間全部、このモニタの前に人が居なくなることがなかった。



A:ほおおおお



J:で僕その中に紛れ込んで聞き耳立ててたんですよ(笑)。そしたらあそこにいた大体半分が既存ユーザーで、あと半分が興味ある人たちだったんですよ。言わば以前はモニタから遠ざかっていた興味ある人たちが、今年はもう既存ユーザーと一緒に前に出てきたんですよ。ってことは…来年何したらいいかわかりますよねMSさん?という話をしてきました。



A:はっはああぁぁ…!なんかこう、数字的な販売数だとかよりも、そういう話のほうがグッときますよね。



J:でしょ?だから「すすめ、ワクワク!」ってあるでしょ?あれうまいこと言ったと思った(笑)



A:進んできたんだ!(笑)



J:だから今度はこの持ってない人たちを中に取り込んで、わくわくを確信に変えなきゃって。僕はそういう印象を受けました。


近影


<ジャム爺さんへのインタビューはこれにてお開き。次回はインタビューの総括記事をお届けします!どんみし!>

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ATUSI

Author:ATUSI
ツイッター・@ATUSIBOX
 






原稿依頼やお問い合わせは
[V]←こちらをクリックして
お送りください

無料アクセス解析

>


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

