a-360

ゲーム論説ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Xbox忘年会に行ってきた

2013/01/13 13:16 Category:イベントレポート
TB(0) | CM(0)

ぼうねんかい
12月29日。新宿某イベントホールで行われた、360クラスタ忘年会に行ってきた。
 これは数年前から恒例となっている会で、主にツイッターを介してXboxユーザーが集まり、飲んでは食べてはゲームで遊ぶという趣向である。
 とはいえ、規模は個人開催とは思えないほど大きく、総勢120名に上る参加者が集まった。
 私自身今回初参加であったが、改めてXboxユーザーの熱さと深さを痛感することとなる。

 会場は普段は披露宴などに使われる中規模スペース。もちろんフリードリンクフリーフードで、巨大プロジェクタ含め多くの360が用意された。
 それらすべては参加者の持ち寄りで行われているのも凄い。私自身、今回はロックスミスとギターを抱えて参加し、ステージ上でプレイすることができた。が、ここで思わぬ大失態をすることとなる。
 畏れながらパキパキのベース経験者とセッションさせていただくこととなった。まずはチューニングをあわせて…と思ったが妙に合わない。どーしたことかと思っていたら、先輩が一言。
「弦変えた?」
「あ、うん」
 あーうち!といった顔をする先輩。聞けば弦というのもは、張り替えたら何度か弾いて慣らさないといけないらしい。そうとは知らず今日の日のために揚々と弦を張り替え、ほぼそのままで来てしまったのだ。何たることか!
 結局他の方のギターを借りてのプレイとなったが、あろうことかわがスクワイアの人前デビューに盛大に泥を塗ってしまった。すまん1万2千円の相棒!
 そんな私の失態など他所に、会はがんがん盛り上がる。かなりガチな格ゲー大会や、ビンゴ大会では持ち寄られた賞品を分け合い(フェイタルイナーシャが山ほどあったのが実にらしいではないかw)、どうぶつの森で遊ぶ人やiPadで対戦する人など、ゲームの宴会らしい一時が流れていった。

 しかし改めて思う、これだけの人が集まるという事と、それを運営するエネルギーのなんと大きく尊いことか。
 くどいようだが運営はユーザー有志が行っている。だがその規模は企業のイベントと遜色ない。ファンの熱量は、十年前と何ら変わらないのだ。
 開催前、幹事はツイッターで青息吐息の日々を吐露していたが、その成果は十二分にあったと言えよう。
 というわけで、次回も期待してますw
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ATUSI

Author:ATUSI
ツイッター・@ATUSIBOX
 






原稿依頼やお問い合わせは
[V]←こちらをクリックして
お送りください

無料アクセス解析

>


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。