a-360

ゲーム論説ブログ


--/--/-- --:-- Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)


ロックスミスやってみた・3

2012/10/20 12:06 Category:ロックスミス体験記
TB(0) | CM(0)

ックスミス生活4日目。
 毎度のようにサティスファクションを弾こうとプラグを繋ぐと、突然
 じいいいいいいいいいいいいいいいいいい
 というノイズが鳴り出した。ボリュームをひねってもかわらず、弦を弾いても弦の音がしない。接触不良かと思いプラグを抜こうとしたとき、接触部が妙にがたついているのに気づいた。
 いや、正確には買った当初から緩いなとは思っていたのだが、さらにひどくなっている。
 プラグ部分がネジ止めになっていたので取り外してみると、なんとコネクタの半田付けした部分が取れているではないか。これでは音など鳴るはずがない。むしろこんなんでよくじいいいと鳴っていたものだ。
 半田鏝でもあればこのくらいはくっつけてしまうところだが、生憎うちにはそんなものはない。仕方がないので明日楽器店に持って行くことにする。
 と、翌日は雨に降られてしまった。無理に行こうかと悩んだが、仕事の後で疲れていたこともあってやめておいた。

 ここでちょっと面白いことが起きた。無性にギターが弾きたくなったのだ。
 最初の記事に書いたとおり、私は別段ギターそのものに執着があったわけではない。34になって今更女子にもてたいなどと企んでギターを買うような粗忽物になったつもりはなく、ましてやギター片手に少年時代のともだちが築いた宗教をぶち壊す正義のヒーローになる予定もない。
 だがどういうわけか、締めのサティスファクションを弾けず、さらに丸一日お預けを喰らった今、12000円のスクワイアが恨めしそうに自分を見ているような気がしてならないのだ。
 これがいわゆる『はまる』ということなのだろうか。早く帰ってHALOをやりたいとウズウズしていたあの感覚にも似た焦燥が、私の中に確かにあった。

 さらに翌日も雨。だが帰宅途中には止みかけていた。楽器店の営業時間には間に合いそうだ。私は一旦帰宅し、ギターを担いで渋谷へ向かった。

※動画と本文はあまり関係ありません。あしからず。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ATUSI

Author:ATUSI
ツイッター・@ATUSIBOX
 






原稿依頼やお問い合わせは
[V]←こちらをクリックして
お送りください

無料アクセス解析

>


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

