a-360

ゲーム論説ブログ


--/--/-- --:-- Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)


a-360インタビュー#1・ジャム爺(2)

2008/10/28 07:00 Category:インタビュー
TB(0) | CM(1)


>ジャム爺、運命の出会い!(ちゃらーん♪)



A:Xboxは先代機から持ってたんですか?



J:や、360からですね。



A:ロンチの頃から?



J:んとね…もっと後。ギアーズあたりですよ…ってこんなこと書くと「こいつにわかじゃねーか」とか読者さんに言われそう(笑)



A:いやいや、長さより深さですよ(笑)



J:ナイスフォローありがとうございます(笑)



A:ちなみに「360サイコーッ!BLOG」が始まったのが07年9月27日。これを始めるきっかけというか…だって編集の方じゃないんですよね?



J:渉外担当ですね、普段は。



A:いわゆるメーカーさんと雑誌の橋渡し役の人ですよね?なんでファミ通のサイトで360のブログをやるーみたいな話が来たんでしょう?



J:あーその前に、僕が360買うきっかけがですね、ログインのセメントさんなんです。



A:???



J:吉田セメントってPNの編集の方。



A:あちょっとわかんないですねぇ、今この記事見てて「あぁ」って人いますかね(笑)



J:いると思いますよ。え?これ生放送



A:いやいやいや(笑)



J:前に勤めてた会社でも吉田さんとは知り合いで、ゲームの話とか良くしてたんですね。で、エンターブレインに転職したら「えなんで居るの!?」って言われたり(笑)。でその日に吉田さんが「ギアーズオブウォーってのがやべーんだよー」ってことを熱く語ってて、僕は「なんだろーそれー」って思いながら聞いてました。



A:すぐに本体買いましたか。



J:や、ちょっと考えましたね。当時まだ360が少し高くて。僕社会人とはいえそう自由にお金使えなかったんですよ。でも僕は当時MSさんのサブの担当とか数社受け持ってたんですが、サブとはいえ担当させてもらってるメーカーさんのハード持ってないのはどーなんだろ?ってずっと思ってたんです。会議とかでも360の話になるじゃないですか。



A:なるほど。



J:そういった事が重なって、じゃもう買うかと。んで買いましたね。確か特典パックみたいな…



A:バリューパック?



J:あーそうですそうです。



A:で、もうどっぷり?



J:ですねー。もう「ギアーズすげー!」と



A:へぇー。それが07年の年始…



J:ゴホッゴホッ!



A:あ、むせた(笑)



J:ケホッケホッ!むせながら皿の上の肉片を指差す



A:あー犯人はちゃんぽん焼きそばの肉ですか(笑)



J:ケフッケフッケフッ!ウェッほぁくぁwせdrftgyふじこlp



A:(笑)(笑)(笑)



 (ジャム爺さんが落ち着くまでしばらくお待ちください)



A:で、そこからブログが始まるまでの経緯なんですが…。



J:それまではね、エンターブレインでやってるefigoっていうSNSとか、あと自分でやってたブログとかでちょこちょこゲームの話を書いてたんですよ。でそれをファミ通.comを管理してる偉い方が見て「お前こんないっぱい書いてるんだったら、うちでやってよ」って言われて。それまでのブログから引っ越してきたと。



A:あ、管理人の方も書いてくれる人を探してたんですね。



J:でしょうね。で、まあ折角MSさんの担当とかやってるんで「360サイコーッ!BLOG」で行くかと…



A:え?360のブログにしろって言われたわけじゃ…



J:ないですね。でも前のブログとかでも360の話とかいっぱい書いてたんで。



A:でもオフィシャルな場所でブログ書くとなると、気を使ったりすることは…。



J:もちろんです。



A:ですよねー。



J:はじめは社内チェックとかしてもらったりしてましたね。



A:もともと文章書くのは得意だったんですか?



J:いーえ



A:即答だ!(笑)



J:まぁHPでプレイ日記とか書いてましたけどね。




<次回は、ジャム爺が語る360の魅力。そして人気ブログがもたらした変化。さらにあの人気コーナーの裏側まで聞いちゃいました!どんみしっ!>

いやちゃんぽん焼きそばてw
そこまで記事にせんでもw
[ 2008/10/28 08:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ATUSI

Author:ATUSI
ツイッター・@ATUSIBOX
 






原稿依頼やお問い合わせは
[V]←こちらをクリックして
お送りください

無料アクセス解析

>


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

