a-360

ゲーム論説ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リミテドエディション買ってみた

2011/10/02 18:34 Category:技術、ハード
TB(0) | CM(0)

日、ギアーズオブウォー3と同時発売されていた、本体同梱のリミテッドエディションを購入した。
 毒々しいほどの赤をベースに、シリーズのアイコンであるオーメンをプリントした、なかなかそそるアイテムである。
 また電源ボタンとイジェクトボタン(メカニカルスイッチではなくタッチスイッチなのが地味に嬉しい)を押すと、特有の効果音が流れる仕掛け。音量は大きくなく、音質もあくまでおまけレベルだが、ちょっと大人しい印象があった動作レスポンスに、付加価値がついたと思えばいい物だ。
 また同梱アイテムとして、GoW3のマルチプレイで使用できる、マーカスの父アダムのコードと、武器につけられスキンのコードがついている。こちらはこのリミテッドエディションでしか獲得できず、スキンはプリントなのにウゴウゴ蠢くオーメンの柄だ。
 他にも、リキッドブラックのヘッドセットと、現行最大を誇る320GBのHDD。そして本体と同じオーメンがプリントされた、ワイヤレスコントローラSEが二個ついている。
 ワイヤレスコントローラSEは、長らくコアユーザーに不評であった、十字ボタンに改良を加えたもの。十字ボタンが回転し、その都度十字の周りの部分が下がるようになっている。
01

 ちなみに回転角はバネとラッチのようなものが仕込まれており、90度ごとに固定されるので、45度で固定して使うなどといったことは出来ない。
 私は元々、このボタンに不満は無かったので、実際使ってみても特別に変化は感じなかった。実際触ってみても、いわれて見れば触った感触がはっきりする、程度のものだ。
 ただ私は、人様より手が大きい部類なので、手が小さい人や熟練のFPSプレイヤーなどは、また違った印象を受けるかもしれない。
 ファンアイテムとしてはもう一押し、例えばヘッドセット特別色にしたり、限定のダッシュボードテーマをつけるなどして欲しかった。

 セット内容を見ても、価格的にお得なセットだと思う。買い替えを検討されている360ファンなら、候補に入れるべきアイテムだろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ATUSI

Author:ATUSI
ツイッター・@ATUSIBOX
 






原稿依頼やお問い合わせは
[V]←こちらをクリックして
お送りください

無料アクセス解析

>


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。