a-360

ゲーム論説ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベントというもの

2008/09/27 19:36 Category:日記、雑記
TB(0) | CM(3)

lounge
年末まで、私はXboxのオフィシャルファンサイトを運営していた。
 そのツテでよくイベントなどに招待され、その模様を取材してはサイトに載せていたのだが、その都度掲示板に寄せられていた一言が、今だに私の胸に残っている。
「地方でもイベントやってくれないかな」

 ゲームに限らず、一商品を軸にしたイベントは、知名度の向上と販促を目的としたものが多い。
 当然掛けるお金もばかにならない。企業としてはその分効果の得られる場所でイベントを催そうとする。
 一千万の人々が犇めき、政治と経済の心臓部である東京は、まさにうってつけの場所だろう。

 だからと言って、地方でやる価値がまるでないかといえばそうではない。私個人はむしろ、今こそ地方でやるべきだと考えている。
 その最も大きな理由は、住宅地の広がりと拡散である。
 わかりやすく言えば、都市部より郊外のほうが「住民」が多いのだから。そこで販促活動をしたほうが売り上げに直結するのではないだろうか。
 スーパーやデパートで見られる実演販売や試食コーナーは、その最たる例だ。
 もうひとつの理由は、都市部特有の時間律だ。
 これは東京に住む方ならわかるだろうが、とにかく東京の人間はあくせくしてテンポが速い。そのうえしょっちゅうどこかで何らかのイベントをやっているものだから、物珍しさがないのだ。
 招待制のクローズドイベントなら別だか、往来で行うオープンイベントは、郊外で数多く打った方が、安価で効果的ではないだろうか。
スポンサーサイト

あれ、ここはATSUSHIさんのサイトですね?
あの頃を思い出しましたよ・・・なつかしいな
またファンサイトに名を連ねられるように、頑張ってください!微力ながら、応援してます。
[ 2008/09/27 22:38 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
今度は名前の綴り覚えてもらえるようがんばりますw
[ 2008/09/28 14:31 ] [ 編集 ]
あれ、間違えてましたか、申し訳ありません;;
なんという失態をしてしまった・・・
[ 2008/09/28 15:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ATUSI

Author:ATUSI
ツイッター・@ATUSIBOX
 






原稿依頼やお問い合わせは
[V]←こちらをクリックして
お送りください

無料アクセス解析

>


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。