a-360

ゲーム論説ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

code:VANQUISH 0807に行って来た

2010/08/08 15:29 Category:イベントレポート
TB(0) | CM(0)

る8月7日。プラチナゲームズが放つシューターアクション「VANQUISH」の先行体験イベント『code:VANQUISH 0807』が開催された。
 場所は東京港区にあるイベントスペース。作中に登場するパワードスーツ「ARS」の発表会という趣で催された。
VQ01
VQ02

 体験できたのは、30分1ステージのみ。だが音声その他はきちんと日本語で、基本的な楽しみ方はおよそ体験できた。
 プレイした感想を述べるなら、似たゲームはありそうで見つからない、絶妙なデザインだと思う。
 最初私は「ハイスピードなGoW」と評したが、三上氏の過去作「PN03」のマッシュアップという意見も尤もだ。
 基本はTPS。三種の武器と二種のグレネードを駆使して突き進む。被弾によるよろけやリロード時間もあるため、ゴリ押しが通用しにくい設計だ。素早い移動とカバーリングが肝になる。
 だからといって、GoWのように進んでは止まりを繰り返すようなこともない。一時的に画面がスローになるARモードや、近接戦闘や固定銃座の奪取等、戦略の幅はきちんと広い。
VQ03

VQ04

 若干システムやスタイルが独特であるため、30分の体験ではこのくらいしか語れないが、第一印象は頗る良好だということを明記しておく。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ATUSI

Author:ATUSI
ツイッター・@ATUSIBOX
 






原稿依頼やお問い合わせは
[V]←こちらをクリックして
お送りください

無料アクセス解析

>


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。