a-360

ゲーム論説ブログ


--/--/-- --:-- Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)


題名のないゲームオフ会・1

2010/04/27 18:59 Category:日記、雑記
TB(0) | CM(5)

はり会場と日程から考えなくてはならない。
 当然のことながら、会場は可能な限り駅近くで、車での来場にも適した場所が望ましい。70人前後を目処に考えると、かなり絞られてくる。
 私の家の近くに区民センターがあるのだが、最寄り駅がやや遠い。タクシーを使うほどではないのだが、バス移動になってしまうだろう。いや、バスがあるだけましだろうか?
 日程はやはり週末が基本だろう。会場が押さえにくいというデメリットはもちろんあるが、遊興目的のイベントなのだから、土日に開催したい。
 時間も考えなくてはならない。貸し会場をあちこち調べて見ると、朝昼夜およそ3時間ずつ区切って貸している会場が多い。機材が多い準備と撤収を考慮して、2コマ(6時間)は借りておきたい。
 会場代は自腹で何とかするつもりだ。なのでそれ以外は参加者に協力を乞うしかない。
 どなたか都内で手ごろな貸し会場に心当たりがあったら、是非お知らせ願いたい。

 今のところ「思い描いている」開催概要。
>6~7月の週末開催
>都内貸し会議室?
>モニタ、360本体、ソフトは参加者持寄り
>モニタ及び本体を持ち込む人は事前に応募。それ以外は自由参加
>ソフトやコントローラ、メモリカード、周辺機器の持ち込みは自由

 このくらいだろうか。
 アドバイスや要望は随時受け付けます。どんどんお聞かせ下さい。

誰かもって来るだろうと思って、
ハブがなくて3台以上のシステムリンクできないとか

合計消費電力の確認とか

ペットボトルの飲料持ち込めるかとか
長時間になり、おしゃべりもするのだから、
ペットボトルの飲料ぐらい飲めるといいよね

ある程度、ゲームソフトの絞り込みも必要じゃないかなぁ~とも思う。
それにより、大きい画面で画面分割の方がよさそうか
絶対個人だよね。か、変わってくるかもね。
ここも、消費電力に関係しますよね、
[ 2010/04/27 19:34 ] [ 編集 ]
あー電力はノーマークでした。モニタと本体でどのくらい見積もっておけばいいでしょう?
[ 2010/04/27 21:39 ] [ 編集 ]
70人!!
すごい、もうそんなに集まったんだ。さすがですね。
[ 2010/04/27 22:45 ] [ 編集 ]
いや、希望人数ですw
入れ替わりで一見さんも入れてみようかとか、ゲームしてるところを見る人もいるかもとか考えると、広すぎなくらいがいいなと
[ 2010/04/28 07:17 ] [ 編集 ]
こういうの良いですね。
USBメモリが使えるようになったから衝撃に弱いHDDを持ち運ばなくても済みますね。
[ 2010/05/07 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ATUSI

Author:ATUSI
ツイッター・@ATUSIBOX
 






原稿依頼やお問い合わせは
[V]←こちらをクリックして
お送りください

無料アクセス解析

>


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

