a-360

ゲーム論説ブログ


--/--/-- --:-- Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)


SCC店頭体験会に行ってきた

2010/04/24 17:48 Category:イベントレポート
TB(0) | CM(0)

SCC001
4月24日。秋葉原のゲームショップ「メッセサンオー本店」にて、スプリンターセル・コンヴィクションの先攻店頭体験会が催された。
 私も急遽仕事が休みになったので、辻はいるかと思い行ってみた(いなかったけどw)
 桜が散ってもさっぱり春らしくならず、六寒一温とでも言いたくなるような陽気が続いていたが、この日は少し風が涼しいくらいの好天。週末の秋葉原は大勢の買い物客でにぎわっていた。
 メインストリートに面するメッセサンオー店頭に設置された試遊台は、否応なく通行人の注目を集める。中には既に購入を決めている人もおり、発売前の肩慣らしをしていた。

 今回プレーできたのは、スプリットスクリーンによる二人協力プレイ。迅速確実かつ静謐に敵を一掃する「ハンター」というモードだ。
 というわけで私も早速トライ。まだMW2癖が抜けない感覚を抑え込み、見ず知らずの青年と敵地へ潜入。
 物陰からゼロ距離で敵を無力化してアクションポイントを稼ぎ、中距離の敵をマーク&キルという、本作の基本戦術を試す。ううん、頭に描いた戦術がかっちり嵌ると実に気持ちいい。
 多彩な武装もウリだが、さすがに時間がなくて一部しか試せない。が、あくまでアサルトよりステルスに重きを置いた仕様は痺れる。
 作戦を言葉に出して二人で敵を倒す楽しさも、本作では一入強く楽しく思える。
 来週が待ち遠しくて仕方がない。

 なおこの日、メッセサンオーで本作を予約した人には、いろーんな所でいろーんな人が着ていた(笑)、オリジナルTシャツがプレゼントされるらしい。
 SCC002
 …なんかちっこいのいるね、なんだろねw

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ATUSI

Author:ATUSI
ツイッター・@ATUSIBOX
 






原稿依頼やお問い合わせは
[V]←こちらをクリックして
お送りください

無料アクセス解析

>


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

