a-360

ゲーム論説ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一丁イベント行ってきた

2010/04/19 19:12 Category:イベントレポート
TB(0) | CM(0)

4月18日。花散らしの雪が降るという素っ頓狂な気候もようやく落ち着いた日曜日。
 新宿歌舞伎町にあるトークライブハウス『ロフト/プラスワン』にて、ゲーム&トークイベント『森一丁のゲーム三昧・一丁やるお』が行われた。
01

 FMラジオのパーソナリティ等を勤め、360ユーザーにはお馴染みの森一丁氏が起案したイベント。
 会場のライブハウス自体、ステージで座ってトークすることを主にできており、今回も一丁氏はじめ元インサイドガールズの面目やジャム爺氏らが登壇しつつ、やいのやいのゲームで遊ぶという風変わりなイベントとなった。
03

 しかしそこは360ユーザーが中心の客層。多少ディープな話で引く事は全くなく、エレキコミックの今立氏が持参したセガサターンのシステム画面が、スクリーンに大映しになっただけで爆笑が起こるという、正にゲームファンのためのイベントだった。

02
 ↑このソフト、実は私持ってましたw 喉まで出掛かった突っ込みを飲み込みながら見てました。

 メーカーの広報さんが発売前のタイトルを持ってきて宣伝する。なんていう作為的な作りはまるでなく、ただひたすらにゲームで楽しみ、それを飲み食いしながら共有するという、クローズドイベントらしい企画であった。
  会の最後に行われたおみやげ抽選会では、一人二個当たるほどの賞品が用意され(それなのに何も当たらなかった私ではあるがw)、大盛り上がりのうちにお開きとなった。

 ひとえに大人ゲーマー向けらしい試みであったと思う。賞品減ってもいいから、第二回を期待したい。

 森一丁氏はじめ出演者及びスタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。
04
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ATUSI

Author:ATUSI
ツイッター・@ATUSIBOX
 






原稿依頼やお問い合わせは
[V]←こちらをクリックして
お送りください

無料アクセス解析

>


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。