a-360

ゲーム論説ブログ


--/--/-- --:-- Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)


360忘年会inメイドカフェ 後編

2009/12/07 08:00 Category:イベントレポート
TB(0) | CM(0)

回のあらすじ>何年かぶりにたんこぶを作りました。

 ……そんなこんなで秋葉原に到着。ロッカーで荷物を取って、昭和通り口を出て徒歩20秒ダッシュで8秒ウサイン・ボルトで2秒ちょいのところにある(一部予測値)、メイド喫茶「ぴなふぉあ」に到着。
外観

 だいぶ早くついたなと思っていたら、店の前で参加者の一人が既にお待ちでした。見ると360の箱に24インチのモニタを買い物カートに載せている。そういやモニタ2台足りないって言ってたなあ。もう一人の被害者が彼なのかなどと思いつつ、あいさつもそこそこに店内へ。
なか
 む。意外と普通の内装にびっくり。
 カウンターの向こうにメイド服が飾ってあったり、壁に飾られている所属メイドの写真がイラストだったり、予定表の15日のところに『いちごの日』とか書いてあってなんじゃそりゃー!!だったり、要所要所に突っ込み所が存在する以外は至って落ち着いたいいお店だ。
 とりあえずはゲームの準備。残念ながら私のモニタにつなぐ360を持ってくる人がまだ来ていないとのこと。しかもゲーム機のスペースが皆無ときたから驚いた。仕方なく入口脇のレジカウンターにモニタを設置する私と彼。
 何やら彼の荷物が異様に多いなと思っていたら、なんとこのお方、ここで『ロックバンド』をやりたいがため、北米版本体に24インチモニタ、ギターコントローラ2つにドラムコントローラとラーメンで肥えた腹を(失言)一人で担いでやってきたと言うではないか!!
 参りました。ケツが抜けました。たかだか22インチのモニタ1台担いでひーこら言ってた自分が情けないです。あんた最高にグルーヴィーだぜ
 というわけでギタコンをお借りしましてメイドさんに持たせて。
 はーい撮りますよー。
ずうとるび
 ん!なんとなく今日の使命を果たした気分w

 そんなオブジェに感動している間に続々と参加者が集まり出します。見知った顔や某メーカーさんの方もちらりほらり。
 そして賑々しく乾杯。音頭はもちろん。
かんぱい
『360 サイコーーっ!!』
 打ち合わせなしで綺麗に揃うあたりはさすがです。
 次いで自己紹介コーナー。いきなり登場したのはみなさんおなじみ、EA社が誇るハイスペック中年マスクマンこと、ミスターSSD!
SSD
 なんでも以前、バトルフィールドのイベントでもここを使ったそうで、そんなご縁からも決まったオフ会だそう。妻子持ちの策略と言うわけでもなかったようですねー。
 そしてこんな方も。
じゃむさん
 立ち上がったとたんに沸きあがるジャム爺コール!もはやひとつのカリスマですわこの人。しかしなんとなくテンション低いなと思っていたら。
「ムネタツさんに風邪うつされまして…(笑)」
 お大事にどうぞw

 一通り挨拶が終わりますと早速。
「すみません!すっげぇコレやりたいんですけど!」
 と、ボルト張りの猛ダッシュでロックバンドに食いつくご夫婦が。音ゲーが大大好きのようで、早速持ってきた彼とビートルズでセッション。
びいとるふうふ
♪あわなほーりょはーーん ぢゃぢゃぢゃぢゃぢゃ♪
 んんん、かっこいい!日本で遊べないなんて残念至極。あ、これEAのタイトルでしたか。ちょいとそこのSSDさん、これぜひ日本で……。
SSSD
 マスク脱いで魅入っとるーー!!
 うんまあ、この件は私ではなく彼らに突っ込んでいただきましょうw

 食事はビュッフェ形式で取り放題飲み放題。ドジッ子メイドが泡だらけのビールを注いでくれるなどのサービスもありw 和気藹々とした雰囲気。
どじっこ

 あ、さっきのご夫婦が何曲かプレイして満足されたようで席が空いた。おし、私も一曲だけやろ。ギターは無理なのでドラムを。と言ってたら、またまた持ってきた彼とSSDさんが入ってきてたちまちセッション。
手前が私
 うわーおもろい!おれだけイージーなんだけどおもろい!ビートルズの曲に合わせて叩いてるんじゃなくて。ビートルズを叩いてるよ父さん!!
 滅多にできない経験に満悦であります。

 あっという間に時は過ぎ、名残惜しくもお開きと相成りました。
 しかし当初の不安もどこへやら、すっかり満喫いたしました。メイドさんもかわいくて気配りもよく、マニュアルを暗唱するようなチェーン店の店員さんよりよほど好感が持てました。
 まぁ一人で行ったり似顔絵オムライスを頼む度胸は獲得していませんがw こういう機会があればまた敷居をまたがせていただこうかと思いました。


 ん?何かを忘れているような………。


 俺の持ってきたモニター結局使わなかった!orz


 再びモニタを担ぎ、帰宅ラッシュの京浜東北線で白い目いっぱい浴びて帰りましたとさ。めでたしめでたし。
(BGM:人間っていいな)

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ATUSI

Author:ATUSI
ツイッター・@ATUSIBOX
 






原稿依頼やお問い合わせは
[V]←こちらをクリックして
お送りください

無料アクセス解析

>


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

