a-360

ゲーム論説ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我流フォルツァ写真塾・4

2009/10/26 08:00 Category:講座
TB(0) | CM(0)

回までは、フォトモードで使える基本的な技と仕組みについてご披露しました。
 今回はケーススタディという形で、少し具体的な撮影法をご披露しようと思います。


スポンサーサイト

我流フォルツァ写真塾・3

2009/10/25 10:47 Category:講座
TB(0) | CM(0)

更説くことでもありませんが、フォルツァシリーズ醍醐味は、図抜けたグラフィックとやりすぎなくらいの物理演算が生み出す、比類なき挙動のリアリティにあります。
 今回はそんな車の「動き」の撮り方をご紹介します。
 くどいよですがあくまで我流であります。



我流フォルツァ写真塾・2

2009/10/24 19:02 Category:講座
TB(0) | CM(0)

回は構図に関する初歩的な技についてご説明しました。今回はもう一歩踏み込んだ撮り方をご披露いたしましょう。寄りとズーム、です。



我流フォルツァ写真塾

2009/10/22 20:37 Category:講座
TB(0) | CM(0)

よいよ発売となったオッタマゲカーライフシミュレータwこと、フォルツァモータースポーツ3。
 様々な追加要素、進化要素が注目されているが、私は何と言ってもフォトモードを堪能したいと思っている。
 前作でもこれでもかと言うほど写真を撮りまくり、どれも高評価を頂いた。今回もジャム爺さんのブログでコンテストが行われるそうで、私も参加することにした。

 と、このブログをお読みの諸氏の中には「フォトモードなんてハイカラなもん、携帯のカメラもろくに使わないあっしにゃあ関わりのねぇ事でござんす」なんていう方もいるかもしれない。そんな方に正直に申し上げよう。もったいない!!!!

 自動車には様々な役目や課題がある。早く走ること、安全であること、燃費がいいこと、環境にいいことetc....
 しかし近年、自動車が失いかけているもっとも大事な役目があると思う。それは見る人や乗る人に、夢を与えることだ。
 そう、車は走るだけでなく、きっと見るだけでも楽しいものなのだ。そんな車の一瞬を自在に美しく切り取ることができたら……。

 そこで私は今回、いつにもまして説教臭い記事を書こうと考えた。
 写真なんてわっかんねーよという諸氏のために、おもいっきり我流ではあるが、私なりのフォトモードの楽しみ方を伝授したいと思う。
 なお私は写真の勉強などしたことがない全くの我流であるため、ここで書かれたことと一般的な写真術に差異があるかもしれないが、それはそれとしてご了承いただきたい。


プロフィール

ATUSI

Author:ATUSI
ツイッター・@ATUSIBOX
 






原稿依頼やお問い合わせは
[V]←こちらをクリックして
お送りください

無料アクセス解析

>


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。